SSブログ

iPod Classic 80G バッテリー交換 [PC]

iPhone買ってから、半年くらい放置してたiPod、
充電池が放電したっぽく、
USBに繋いでも反応なっしんぐう。

充電池交換が5,000円くらいってあったのでアップルに電話したら、
5Gはもはや一切のサポート対象外、
長年のご愛顧ありがとうございました、
現行機種への買い換えをオススメされましたとさ。

んなゼニないσ(・_・)は燃えた。
たかがバッテリー切れで2万も出せるか。
80 GBだぞ。

ぐぐったら、バッテリー交換の記事はいくつもヒットし、
参考にさせていただきました。

中でも、まずはiPod開けないと。

プラカードで気合いで開けるそーな。

img_959285_27837602_8.jpg

カードは100%ダメになるので、
VISAとかでやらないように。w

うちのもこの手法で開いたす。
拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

交換用バッテリーはヤフオクにあった。
680円だった。

リボン式のコネクタだった。
バッテリー本体は接着剤でとめられていたが、
経年によりすぐはがれたので問題なし。

交換したら、出た出たリンゴマーク。
拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

iPodのフタを元に戻し、交換終了。
680円で現役復帰さね。

MacBook Pro@OS 10.6.8で使っていたが、
iMac@Mountain Lionに繋ぎ、
工場出荷状態にした。
iTunesの最新版は、各項目の同期に
チェックが入ってないのがデフォなので
全部チェック入れて同期。
見事に復元されましたとさ。
拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

うちのカーナビにはiPodのコネクタがあるので、
これに繋ぎっぱにしとけばいいやね。

2万節約できたぜよ。

nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

いいだや

旧年中はお世話になり、ありがとうございました。
本年もよろしくお願い申し上げます。
by いいだや (2013-01-03 21:19) 

moonrabbit

あけおめ!!!\(≧▽≦)ノ
by moonrabbit (2013-01-06 10:11) 

BionicBird

今年のσ(・_・)は、取捨選択の年だそーです。
カネなし庶民なので、こういうトライアルは
燃えます!ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
うまくいったし。ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
by BionicBird (2013-01-06 22:41) 

yamaken

だいぶ明けましておめでとうございます。
りんご製品は全く持ってないのでよくわかりませんが
復活おめでとうございます。

by yamaken (2013-01-28 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暗殺教室2いとこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。