SSブログ

AirMac Expressを導入成功ヽ(^^)ノ [PC]

iTunesの音をこれまでMac内蔵スピーカーで聴いていたが、
AirMac Expressを使えば、
電波をワイヤレスで飛ばし、
それに接続された最寄りのコンポで
聴くことができるのではないかと昨夜気付いた。( ゚o゚)ハッ
MB321.jpeg

そもそもネットの接続自体をAirMacで行なっているのだが、
これもY浜に居た頃、単なる気まぐれな思いつきで実行したもの。
設定とか確か面倒だったと思うのだが、
テキトーにやったら繋がった。ヾ(^^;

今、AirMacはMacの隣の隣の部屋にあるので、
ワイヤレス環境を構築しておいてヨカッタ。

さて昨夜はちょいハイだったので、
思いつきを即座に実行に移した。
...とは言え、Y浜と違い此処にはそれを売っているショップがない。
検索したら、アマゾンに注文すれば、
翌日に届くことを発見。(°▽°*)
それを発注。・・・(__).。oO

それがさっき届いたので、( ゚o゚)ハッ
不親切な説明書を片手に、
勘で設定。(°▽°*)

したっけ、おきゃくさん。(°▽°*)
離れた部屋でAirMac Expressに接続されたコンポから、
iTunesの音が流れ出した。ヽ(^^)ノ
すげーーーーー(・∀・)イイ!! 音だ。

iTunesのイコライザをあれこれ変えると、
それに応じて音が劇的に変わる変わる。(°▽°*)

これでまた1段、PCライフが進化したのでありますた。
nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

moonrabbit

Bluetoohの音はずいぶんよくなってきていますね。
普通のリスニングではまったく問題ないかと。
ステップアップ、おめでとうございいます。(^^
by moonrabbit (2008-12-07 20:54) 

はなのすきなうし

 僕はウォークマンをいまだに赤白のコードで繋いで聴いております(>_<)

by はなのすきなうし (2008-12-08 01:00) 

青い鳥

これで、楽しみが一つ増えましたね。
by 青い鳥 (2008-12-08 17:22) 

JoyPlant

>らび師匠
この無線ってBluetoohなんですねー。_(..)βメモメモ
Mac内蔵スピーカーで聞いているのは、
なんと勿体ないことだったと思います。

>はなのすきなうしさま
出かけるときは、無音だったりします。
iPodは車で活躍しています。

>青い鳥さま
聴きながら眠りについています。・・・(__).。oO
by JoyPlant (2008-12-11 20:12) 

moonrabbit

あ、これはIEEE 802.11nという無線LANの規格です。
音楽や動画も送れるように対応したのは今年ですから、
最先端ですよっ!お兄さん!!  <ぉぃ


by moonrabbit (2008-12-12 18:24) 

JoyPlant

>らび師匠
あらま(゚O゚;
最先端でしたか(゚O゚;
by JoyPlant (2008-12-12 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

12/7@日曜日12/8@月曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。