SSブログ

星新一 実現カルテ [随筆]

2015年、BTF2実現したものしないものが
メディアで取り上げられているが、
星新一作品において、
発表時は無論フィクションだったものが、
今や実現しているものが多々ある。
思い出したら加筆していく、
この記事はそんなカルテである。
ショートショートだけで公式千数編あるので、
タイトルは覚えていない。
人称代名詞はエヌ氏としておく。

○インターネット
複数作品で、いろいろな側面の描写あり。
・共通趣味で盛り上がることができるバー
端末に必要事項を入力すると、
その会話で盛り上がるメンバーと繋がる。
エヌ氏は大いに楽しむが、
友人がそんな人間味のないのは交流じゃない、
ちょうど同窓会があるから行こうと誘う。
行くが会話が弾まない。
同窓という共通項だけで趣味嗜好が合う人がいない。
その帰り、エヌ氏はいつものバーに寄るのだった。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

iPod classic HDD 交換吹掛絞育成の途中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。