SSブログ

2002年Zepp Senndai [音楽]

BUMP OF CHICKENの曲に初めてフォーカスしたのは、
職場で流していたFMでメガプレイされとった「天体観測」。
言わずもがなこの曲で彼らはブレイクするが、
それ以降とそれ以前からでファンは二分されるらすい。w

「天体観測」、続いてリリースされた「ハルジオン」は、
息継ぎどこでやるんだろ?という早口言葉であり、疾走。
歌詞の分量が多いのと聞き取りやすいので、
情景が頭に浮かびやすい。
キーが高くないので息継ぎさえどーにかすれば、
σ(・_・)にも歌える。

で、話を戻すと「天体観測」の前の曲も地元FM曲はプッシュしてて、
ん”?「ダイヤモンド」のバンドかーと思った。

他の曲も聴きたくなり、CD探したらインディーズで2枚出てたとさ。
いずれも音がメジャーデビュー以降より荒削り(?)で、
ガレージっぽいと思った。

そしてリリースされた「Jupiter」は、
職場で流しまくった。

で、迷うことなくライブへ。
σ(・_・)の初参戦は、2002年3月28日、Zepp Senndai。
2002Bump仙台.jpg


4曲目あたりから、σ(・_・)は己の体力のなさを実感し、
みなが前に前に行こうとする反作用を利用して、
ちょっとずつ後ろへ後ろへ下がった。
そして手すりに救われ、そこで無事、体力温存。w

 みんな大丈夫かー?こっちもギリギリでやってっから!

みたいなことをMCで言っておった。w

今ならわかるステージリスト、
当時はインディーズ時代の曲がまだよく把握できてなく、
σ(・_・)だけ新曲気分。(。_・)ドテッ

「天体観測」は、この前行った代々木なんかでもそうだし、
2004年に行った幕張でもそうだったし、
相当練習したんだろーなーと思った。

代々木4日目のセットリスト見てて、
2002年仙台のはあるかな?と探して、
ハッケンしたので記事にしておいたのですた。<(_ _)>
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。