SSブログ

アサガオ遺伝実践編4 [植物系]

その1
曜白が、がんがっておる
1441紅星黒鳩台咲き.jpg

母:紅星
1304紅星.jpg

父:黒鳩台咲
3203黒鳩刷毛目台咲22.jpg

その2
浅葱と縞を導入
1437紅星轟縞.jpg

母:紅星
1304紅星.jpg

父:浅葱縞
浅葱縞22.jpg

その3
黄斑入葉木立と藤納戸を導入
1442紅星藤納戸.jpg

母:紅星
1304紅星.jpg

父:木立藤納戸
3218藤納戸22.jpg

その4
青星なり水色星を作りたい
1443紅星水色.jpg

母:紅星
1304紅星.jpg

父:姫水色
3232姫水色22.jpg
多花性だが、まだ花粉が出ないっす (。_・)ドテッ
nice!(3)  コメント(8) 

nice! 3

コメント 8

yamaken

お久しぶりです。
いろんな、朝顔があるんですね。
セキセイの方も、また新しい子をお迎えしました。
by yamaken (2012-08-05 19:27) 

JoyPlant

>yamakenさま
こんにちは。
朝、アサガオの交配をしてますが、
既にもう朝から暑く、
さらに蚊にさされたりもし、
とっとと引っ込んでます。
σ(・_・)のスキルは若干あがり、
アキクサ、サザナミのヒナがかわいいです。
次はビセイにチャレンジ!
by JoyPlant (2012-08-07 12:43) 

yamaken

こんばんは
サッカー見る為に起きています。
蚊がやっかいですね、噛まれると
赤く腫れ上がり、血が出るまでかいてしまうので、嫌いです。
アキクサ、サザナミですか、僕とこはスペースがないので
セキセイだけにしています。
セキセイの雛は、産まれていますか?
by yamaken (2012-08-10 02:45) 

BionicBird

>yamakenさま
生まれてまっせー^^
ホワイトウィングライラック、
パステルライラック多数、
うちイチオシは両羽衣パステルspファローです。
by BionicBird (2012-08-10 03:23) 

yamaken

すごい・・・
ライラックって実物見たことないのですが
綺麗ですか?
羽衣は、なんとマニアチックな・・・。


by yamaken (2012-08-10 20:38) 

BionicBird

>yamakenさま
バイオレット+ダイリュートです。
アサガオの色も浅葱(あさぎ)色が好きですし、
気に入っておるですよー。
このブログの左にσ(・_・)のホムペを
リンクしていますので、
クリックしてやってくださいませ。
by BionicBird (2012-08-11 04:52) 

yamaken

みんな、すごいですね。
ホワイトファロー、クリームハルクインファローは好みです。

ファロー増やそうと思っているんですよ。
我が家も4月にファローとファローSPをお迎えしましたが
黄色の発色が強い子なので、 JoyPlantさんとこのような
ファローは我が家での誕生は無理ですね。

by yamaken (2012-08-11 09:54) 

BionicBird

>yamakenさま
ヒナの代での分離具合や、
うち生まれでペアを組めるようになり、
遺伝背景がわかって
ブリードしやすくなっています。
最初のブリード構想立案が2年前なので、
ちょうど今、その頃好きな色模様でいっぱいです。
by BionicBird (2012-08-11 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アサガオ遺伝実践編32002年Zepp Senndai ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。